萩ウインド練習日誌

仙台を中心に活動している萩ウインドオーケストラの練習日誌です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

#最近の練習まとめ

久々の更新になりました!

#告知

このたびの台風19号により、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。 こうした中演奏させていただける機会に感謝し、音楽活動を通して何らかの形で貢献できればと思っております。 一日も早い復旧、復興がなされることを願っております。 いきなり告知し…

#仙台杜の音楽祭2019

出演レポート!! おはよーございます 前回日曜日は東北大学川内萩ホールで開催された、せんだい杜の音楽祭に出演しました! 当団は萩ホールの中ではなく、屋外のおいしいお菓子やコーヒーのお店に囲まれながら演奏を行いました 会場のようす 仙台市内の有名…

#仙台杜の音楽祭まで1週間

仙台杜の音楽祭まであと1週間!!

#練習です

最近話題になったこと。

#この夏を振り返る

今週のお題 こんにちは。管理人りくとです。 また更新遅くなっちゃいました…別に忙しいとかそういうわけではなかったのですが、多忙がひと段落して抜け殻のようになってました 早速ですが、今回は今週のお題から入ります! 夏を振り返る 今週のお題「夏を振…

#お久しぶりです

久しぶりの更新になりました。

#コンクール県大会

コンクール県大会!! 毎度おなじみ管理人りくとです。 遅ればせながらコンクール県大会の当日レポートです @チューニング室 チューニング時間が45分と長かったので、またまた写真を撮りました そしてなお時間が余ったので反対側からも! なんだかんだ僕は緊…

#県大会前日練習(コンクール練習10回目)

コンクール前日練習!! こんばんは。深夜にごめんなさい。 今日はコンクール県大会前日ということで練習を行いました!! コンクール当日の練習を除外すると、今日で練習は10回目になります! 出演予定 職場・一般の部の6番目になります! 15:55〜、イズミ…

#県大会に向けて(練習9回目)

練習レポート おはよーございます 管理人りくとです! 昨日は青葉区中央市民センターで練習を行いました~ だいたい2時間強と短い練習時間ですが、来週の県大会に向けて精一杯の練習を行いました 管理人ブログ ちなみに今週のお題は「夏休み」だそうです。 …

#吹奏楽コンクール地区大会

記事修正のお知らせ 7/22 20:40頃に管理人Twitterの項目について修正しました。 当団公式Twitterと私の個人アカウントについて、混乱を招く要因になりましたことをお詫びいたします。 地区大会! こんばんは〜管理人りくとです。 昨日は吹奏楽コンクール地区…

#本番直前!!

コンクール当日! 写真は昨日の練習の様子です()

#地区大会まで1週間

おはようございます 先週は練習がおやすみだったので2週間ぶりのブログ更新です。 練習レポート ブログ用の写真撮り忘れました(´-﹏-`;) twitterの方に担当の団員が撮った写真を載せてくれているので、そちらに任せようと思います。 ちなみにアイキャッチ画…

#コンクール練習7回目

こんにちはタピ 今回でコンクール練習は7回目になりました。 あと残りの練習は今回含めて3回ということになりました。 練習レポート コンクールに助っ人として一緒に参加して下さる方々も徐々に増え、まだまだ苦しい編成ではありますが、少しずつ充実してき…

#コンクール練習6回目

更新遅くなりました 今週のお題の記事も書いたのでよかったら読んでください!

#コンクール練習5回目

おはようございます。りくとです。 おはようではないですね。もう夜の9時半です。 「今週のお題」お休みのお知らせ 毎週「今週のお題」を書く予定でしたが、今日は余力がなさそうなので、練習レポートだけで乗り切りたいと思います。 管理人は理系学生で、今…

#コンクール練習 4回目

コンクール練習4回目&今週のお題「雨の日の楽しみ方」

#コンクール練習3回目

コンクール練習3回目&今週のお題は「家で飲む」

#練習2回目 #今週のお題

2回目のコンクール練習です。「今週のお題」にも挑戦しました〜

#コンクール練習

今回からコンクール練習スタートです!

#令和初

令和初の練習を行いました!

#新緑祭

新緑祭に出演しました! こんにちは。管理人りくとです。 ブログの更新遅くなりましたが、新緑祭出演レポートです! 今回も先週と同じプログラムで演奏しました。 曲目 J-BEST ~桜ソングメドレー~ 青葉城恋唄 アンバー・ドリーム 「荒城の月」「花」による…

#榴岡公園桜まつり

榴岡公園桜まつりで演奏しました!

#お花見 に出ます!

仙台市内のお花見イベントに向けて練習中です! 出演情報等はこちらを御覧ください〜

#新譜

譜読み こんにちは。管理人です。 昨日は旭ヶ丘市民センターで練習を行いました。 4月には2回、屋外での演奏を予定しており、新しい楽譜を初見で合わせてみました。団長も指揮ではなく、楽器で演奏に参加します! 実は管理人、スマホをハイエンドなものに機…

#62万石吹奏楽祭

2018年度最後 こんにちは。管理人りくとです。 昨日は62万石吹奏楽祭に出演させていただきました。 終演後 今回は さくらのうた(改訂版)/Comp. 福田洋介 アンバー・ドリーム/Comp. 星出尚志 「荒城の月」「花」によるジャズ・フューネラル/Comp. 滝廉太…

#ついに来週

62万石吹奏楽祭まであと1週間です こんにちは。管理人です。 ついに今日が吹奏楽祭前の最後の練習でした。来週の本番をもって仙台を離れるメンバーもいるので、少し寂しいです。 肝心の曲の仕上がりは、練習回数が足りないなぁ…というのが本音です。でも、そ…

#ホームページ始動しました

当団HP開設 こんばんは〜管理人のりくとです。 ついになんと!当団ホームページ開設しました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ HPはこちらです!! https://hagi-wind.org 今日の練習 本日は旭ヶ丘市民センターで練習を行いました。 が、練習中の写真を取るの忘れてましたorz…

#あと3週間

こんばんは〜 管理人りくとです。 管理人は仙台から一旦離れているので、練習に参加した団員から練習の写真をもらいました! (練習参加してないけどそれっぽく書きます笑) 全体練習後にTbパートはパー練をしたそうです! 今日は他人事のような日誌になって…

3連休!

こんばんは!ブログ管理人のりくとです。 今日も吹奏楽祭に向けて練習を行いました〜 新しいメンバーも徐々にですが増えてきました。つい半年前はこんなに人がいなかった気が… 練習後 本日は雫 国分町店さんにおじゃましました!お好み焼きはじめ鉄板焼きの…