萩ウインド練習日誌

仙台を中心に活動している萩ウインドオーケストラの練習日誌です。

#県大会に向けて(練習9回目)

練習レポート

おはよーございます😊

管理人りくとです!

昨日は青葉区中央市民センターで練習を行いました~

f:id:hagi-wind:20190729001505j:plain

f:id:hagi-wind:20190729001606j:plain

だいたい2時間強と短い練習時間ですが、来週の県大会に向けて精一杯の練習を行いました💪

管理人ブログ

ちなみに今週のお題は「夏休み」だそうです。

今週の「今週のお題」はお休みです。

来週の「今週のお題」が書きにくかったら、そこで夏休みというテーマで書くことにします!

今週はどうしても書きたい内容があるんです!!!

凪のお暇観ましたか??

毎週金曜夜放送のテレビドラマ「凪のお暇」がとても人気のようで、各種SNS等でも大きな盛り上がりを見せているとか😍

僕も観ているのですが、ストーリーや演出がとてもおもしろく、ドハマリしております😅

キャラクターのイメージに合った絶妙な配役もまた好きです。

また主題歌は管理人推しのmiwaさんの「リブート」になってます←

ParaviTverで配信しているようなのでぜひ観てほしいです←僕は「凪のお暇」の関係者ではありません

第一話のはなし

TVerでは2019/7/29現在、第2話が無料配信中なので、第2話から観る方のためにかんたんにストーリー紹介します!!

※以下ネタバレなのでこれから第1話を観る予定の方はあらすじと感想を読み飛ばしてください!!※

大まかなあらすじ

主人公の凪(黒木華さん)はいつも人の目が気になるOLで、いつも同僚のSNSをチェックし、何か頼まれたら何でもOKしてしまう、空気を読んで溶け込もうとすることに必死な毎日を送っていました。

ある日、同僚のOLから用事があると言われ、ひとり残って残業していると、その同僚がスマホを忘れているのに気づき、その画面を見てしまいます。そこには他の同僚がグループトークをしており、自分の悪口を言われているのを見てしまいます…

そのまま社内をうろついていると、凪の彼氏である慎二(高橋一生さん)が誰かと雑談をしているのが聞こえてきます。そこで凪とは体だけの関係だという慎二の会話が聞こえ(後にそれは本心ではないことがわかります)、凪はそこで過呼吸を起こし病院に搬送されてしまいます。

その後、入院した凪のもとには同僚どころか彼氏であるはずの慎二もお見舞いに来ることはなく、そこで自分の人生をリセットすることを決意。会社を辞め、スマホも解約。連絡もすべて断って郊外の安いアパートに引っ越します。

そのアパートの住人のゴン(中村倫也さん)、吉永さん(三田佳子さん)や、凪の引越し先を知って追いかけてきた慎二と新しい毎日が始まります。

感想!

凪が引っ越したあとの話で、地元の八百屋さんで買い物して値段が間違っていることに気づき、店員さんにそれを言おうとするけどなかなか言えなくて…みたいなシーンがあるんですが、そのときは観ている自分にすごく力が入りました…
心のなかでがんばれぇぇって野球見てるときみたいに叫んでましたww

最大の衝撃は終盤の慎二の号泣シーンですよね〜
えええええっっ(゜o゜; てなりました
そしてなんであんな態度とるん?って突っ込みたすぎる←

あと、あのおっとりしたゴンと凪のやり取りも微笑ましくていいですよね。女性の視聴者の人は中村倫也推し増えそう〜

はぁ、語りだしたら止まらなくなりそうなのでこの辺でやめておきます😅

今後の出演予定

まず、来週日曜(2019/8/4)は県大会です!

コンクール県大会

日時 2019/8/4 15:55〜(職場・一般の部6番目)
場所 イズミティ21(最寄り駅:泉中央駅

その他

  • せんだい杜の音楽祭(9/28か9/29、詳細未定)
  • みやぎまるごとフェスティバル(10/20、勾当台公園

こちらの2本の出演予定に関してはまた当ブログ、HPにて改めて発表しますのでお待ち下さい!

それでは今週はこの辺で!