萩ウインド練習日誌

仙台を中心に活動している萩ウインドオーケストラの練習日誌です。

#練習です

練習レポート

こんにちは。管理人です。

いいタイトルが思いつかなかったのでこんなタイトルになっちゃいました…

今回は写真はお休みです。その代わり?Twitter担当の方が動画を撮っていたのでそちらをあげます!!

もうご覧になられた方もいらっしゃるでしょうが、当団はこんな練習もやってまーす🙌

再三の告知ですが9/29@萩ホールの仙台杜の音楽祭に出演します!

お時間ある方ぜひお越しください!!

話題になったので

先週、LINEニュースで取り上げられていて知ったんですが、Flower Flowerのyuiさんが札幌で路上ライブを行っていたそうですね~

一応ピンとこない方のために言うと、以前はシンガーソングライターのYUIさんとして活動されていて、ちょうど僕が中学生のころにブームになった方です。

Twitterにも動画が投稿されていて、何度も見てしまいました。

自分がまだ中学生のころを思い出したのと、今になってもCHE.R.RYを大事に歌っているyuiさんの姿にうるっときちゃいました😭

僕が中学生のときは、このCHE.R.RYよりもRolling StarとかSUMMER SONGの方が流行ってた気がします。

とりあえずカラオケで入れる曲みたいな感じでしたね~

その時代の曲ってやっぱりいいですよね。曲と思い出が結びつくのが音楽の良さですよね😊

なんかどこかでCHE.R.RY演奏したいな←

でもこの曲、ギターで伴奏弾くと簡単そうで実はむずい(わかる人にはわかると思う)

ちなみに、CHE.R.RYのドット(.)の意味は「.R.」がさくらんぼ🍒に見えるかららしいです(何かで読んだ)

年代が違う方には伝わらなかったかもしれませんが、この動画一本に癒された一週間でした。

終わり方が中途半端ですが、また来週です!

それでは~