萩ウインド練習日誌

仙台を中心に活動している萩ウインドオーケストラの練習日誌です。

#令和初

コンクール練習始動

お久しぶりです。ここ数日テンションの上がらない管理人です。

長いゴールデンウィークが終わり、当団も通常の練習を再開しました!

これからはコンクールに向けての練習になります。

令和初の練習は課題曲と自由曲の初見合奏でした。

f:id:hagi-wind:20190513134248j:plain

課題曲を真剣に練習するのは久しぶりで、少しワクワクします〜

僕がテンションが低い理由

ブログの内容が淡白になりがちなので、自分の話をしようと思います。

管理人の僕は九州(宮崎)生まれ九州育ちのホークス(福岡ソフトバンクホークス)大好き人間で、仙台で試合があるときは大体見に行きます。

From ライトスタンド f:id:hagi-wind:20190513134346j:plain

先週はホークスvsイーグルス2連戦がありまして、2戦連続のサヨナラ負けをもらいました…( ;∀;)涙

イーグルスファンにとっては、2戦続けてサヨナラ勝ちでこの上なく盛り上がりますよね〜

特に1戦目に関しては7-0からの逆転ですから。

2戦目終了後、一方のホークスの応援席では泣いているファンの方もちらほら。

僕が帰り際に3人くらい泣いているタカガール(ホークスの女性ファンのこと)を見かけました…それを見てまた僕も泣きそうになりました(´;ω;`)

この試合以降チームはあまり状態が良くなく、僕の気分も下がり気味です。

次回

さて、話が逸れましたが次回から本格的にコンクール曲の練習に入ります!!

管理人もテンション上げて行きます↑

お問い合わせや練習見学などは、このブログにコメントして頂いても構いませんし、公式ホームページ からもお問い合わせできますので、お気軽にお声がけください!

それでは〜