萩ウインド練習日誌

仙台を中心に活動している萩ウインドオーケストラの練習日誌です。

#コンクール練習7回目

こんにちはタピ

今回でコンクール練習は7回目になりました。

あと残りの練習は今回含めて3回ということになりました。

練習レポート

コンクールに助っ人として一緒に参加して下さる方々も徐々に増え、まだまだ苦しい編成ではありますが、少しずつ充実してきました。

参加して下さる方々ありがとうございます。

恒例行事

前回紹介した最近の恒例ですが、今回はこちら↓

www.youtube.com

Happy Band Day to Youという曲ですが、「ハッピーバースデートゥーユ〜♪」のアレンジです。

これといった感想は特にないのですが、楽器紹介にぴったりな曲構成になっていて、ファミリー向けの演奏機会にはいいレパートリーになりそうだな、という感じでした。

コンクール曲

今回は打楽器がいなかったこともあり、自由曲の弦楽合奏のセレナーデを重点的に練習しました。

そしてここで写真なり動画なり載せるべきなんでしょうが、すっかり撮るのを忘れておりました😭あ〜あ。

うん、でも毎回似たような写真を載せてもつまらないな〜とも思っています(言い訳)。

なんかTiktokとか始めたらみんな見てくれますかね???管理人は24才男です。

やってみようかなと思いながらもなかなか踏み出せません。

団員の方、始めようかな〜て思ってたら一緒に始めませんか笑

今週のお題

今週のお題なんですが、「2019年上半期の振り返り」でした。

書くのに時間がかかりそうなのでやめます😓

全然お題と関係ない話

今週も少し余裕があるので、小話を書きます。

昨日の夕方に橋本環奈さんがtwitterに連投ツイートしたことがトレンド入りしていましたね。

僕は福岡に住んでいたときから環奈さんファンで、フォローさせていただいているのですが、こういったことが意外すぎて驚きました。

内容は雑談なんですが、面白くて帰りがけのテンションが上がりました☺️

twitter.com

なんか芸能人の方がこういう感じだと親近感わきますよね。

それから〇〇タピっていいですよね。ちょっとハマりました。

タピオカで思い出した

ちなみに管理人、タピオカにはちょっと嫌な思い出がありまして、

高校の時の修学旅行で台湾に言ったんですが、友達がそこでタピオカにどハマリ。小さくて深い沼です。

彼は行き先の店にタピオカがあれば一目散に買いに行き、観光名所を大量のタピオカドリンクとともに歩きました。

そして彼はお腹を壊し、結局タピオカのせいで台湾をフルに楽しめず、という結果に。

さらに彼は現地でiPhoneをなくしました。可哀想だったな。

というわけでその時以来、かれこれ8年間僕はタピってません。

そもそも飲む機会あんまないな😅

上小話でした。いや、小話でしタピ

それでは今日はこのへんで。

また来週タピ👋